6月29日木曜パールクラス (2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月29日木曜パールクラス (2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月29日木曜パールクラス (2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日はなんだか蒸し蒸し。

元気なパールちゃん4名でのレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会ではお馴染み!

パールちゃんと共に登場するきれいな色の紐(通称パール紐と呼んでおりますf^_^;) )

も今日のレッスンから使用しました。

 

レッスン前、そのカラフルな紐でハートを作ったりお風呂や電車に見立てたりして触れていました。

めいちゃん、少し様子を伺って触れずにいましたが

レッスンの中でお花(の紐)に見立てた所警戒心は解けたようでニコニコとつかまっていました(^-^)

 

 

今日のフロアは、いつもある目印のシールがありませんでした。

でもなくても全然大丈夫でしたね!

きちんとお友達の隣に並ぶことが出来ました〜!すごい〜\(^o^)/

¥

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!発表会の練習も。

 

 

 

 

 

 

 

 

夢のカケラちゃんもみな子先生と踊りました。

みなさん表情をつけて踊っていらしてとっても可愛らしかったです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお話創り。

 

今日は自転車に乗って公園に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中スピードを出し過ぎて私が転んでしまった所りおちゃんが絆創膏をペタっと貼ってくれました。

そうした所なつなちゃんも「わたしもペタして〜」と(笑)。

優しいりおちゃんが貼ってくれました(^-^)。

さてまた自転車に乗って出発〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めいちゃんが「ゆっくり行こうね」とまるでお母さんの様に諭してくださいました(^-^)

そうですね、ゆっくりのんびり進みましょう、ね。

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65475/trackback

ページの先頭に戻る