7月1日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月1日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

7月1日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

最後まで気を抜かずに踊りきること!!
を課題にしてレッスンを進めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じことをくり返して2セットする順番の際、
1セット目はできますが2セット目は必ず順番を間違えてしまいます。
2セット目の方が、1セット目より失敗を活かし上達するべきなのですぐ正してください。
順番を間違えては練習の成果が出ませんし、
最後まで集中力を持続して踊りきることができなければ発表会で最後まで自分のベストを発揮することはできません。

どのような姿勢でレッスンをしているか、全て発表会に現れますよ。
舞台はとても正直。神聖な場です。
輝く自分を思い描いて、コツコツと頑張りましょう!

スイートフラワー
最後の山場で背中が丸くなり、アロンジェの目線を忘れてしまいます。
これです!最後まで気を抜いてはいけませーーーん!!
作品練習を通して
最後まで集中することの大切さとレッスンの大切さを、みなさん理解したご様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「cocoro」メリーゴーランド
こちらも同じことがいえます。
ピルエットがたくさん出てきますが、全て最後まで回り終えたポーズまで気を抜いてはいけません。
大変なことをお客様に届けるのではありません。美しさとメリーゴーランドのわくわくする楽しさを届けることをまず頭に入れて、練習を続けましょう(^_^)/☆彡

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65615/trackback

ページの先頭に戻る