7月1日土曜ポワント入門・初級

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月1日土曜ポワント入門・初級

7月1日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

今日は新4年生からのメイクレッスンが行われましたので、急きょレッスンの合間におだんご教室を開催いたしました。
7月初日!発表会の準備が着々と進んでいますね。
メイクとヘアスタイルも身だしなみを美しくすることは、踊る美意識として大切なのでお忘れなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポニーテールは耳の上から斜め上に毛並みが上がるように。
髪の量が多い方は耳の上の半分をまず結ってから、下半分を合わせて結うと良いです。
その際はあごをあげると髪がゆるまずに結う事ができます。
おだんごはコロンと美味しそうにせず大きくもせず、頭のラインにそうようにうすくしてください。

気持ちも引き上がり、テンション上がる~!だそうです^ ^日々のレッスンのモチベーションが上がるのは大切ですね。
ご自宅でぜひ練習してください^_^

ポワントのレッスンは
まずストレッチをしたら今日はトウシューズを履いてバーレッスンをスタートです。
ありんちゃんは初めてトウシューズをはきました。最初の一歩を丁寧に指導いたしました。
他の方も初心に立ち返りレッスンできた相乗効果、良かったです!

 

上達には個人差がありますから人と比べる必要はありません。
大切なのは正しいことに向かってまっすぐあきらめずに頑張ることです。

丁寧にコツコツレッスンを積めば必ず成果が出るレッスンをしていますから安心してください!!逆にやらなければいつまで経っても変わりません。
結果として自分に返ってきます。
元気に頑張りましょう(^o^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65621/trackback

ページの先頭に戻る