7月1日発表会リハーサル(くるみ割り人形~ディベルティスマン)

くるみ割り人形~ディベルティスマン~指導:土肥靖子

今日はパドゥドゥの前の流れもお伝えしました。金平糖と王子をあたたかく迎い入れてくださいね^ ^

踊りに関しては
スイートフラワーソリストお二人。
トウシューズの先がつぶれています。つぶれたトウシューズだと先まできちんと立てません。早く新しいものへ変えてください。
つま先からピケアラベスクやピネターン、移動する最初の一歩が粗末ですから細かく確認しました。

ターンアウトをもっと意識してください。
特にるな。自分のベストを尽くしていません。まずどうすればいいか頭で考えて身体に伝達できるようにすることが課題です。
もう中学生ですから頭ももっとつかいます。
どう踊りたいかが明確になり、同じ間違えをくり返さずに済みます。

他の方々にも具体的にどうすれば良いかをお伝えしました。
言われたことだけするのではなく、どうすればカッコ良く踊れるか可愛らしさや美しさを表現できるのか。
自分発信で工夫するのがソリストです。

次回のレッスンは再来週です。
見せてくださいね(^-^)/

ページの先頭に戻る