7月2日発表会リハーサル(金平糖&クララ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月2日発表会リハーサル(金平糖&クララ)

7月2日発表会リハーサル(金平糖&クララ)

金平糖&クララ~指導:土肥靖子

「くるみ割り人形」の作品の芯となる主役金平糖、クララのリハーサル。
とにかく一生懸命に頑張っています。
ひとつのことに打ち込み目指すことがあるのは素晴らしいです!
よく頑張りました!

土台良好。さぁここからです。
とても真面目なので私の注意をしっかり聞いて頑張ります。
なので
お二人とも、何を見せたいのかをハッキリと表現しましょう。
言われたことだけ頑張るのではなく、自分でもどう踊りたいかを自分でも考えて踊るのです。

例えばストゥニューした時、ふりむく自分に振り回されてるくずれます。
完成後はクロワゼ5番アンオーです。その5番になるために重心をどう変えれば良いのか、スポットをどうすれば良いのか。など
一工夫すればすぐにできること。

ななめのラインでアームスを長く使いたい場合は、鏡をみて一番美しいラインを見つけるのです。
かかと重心はバレエには無いので常につま先重心でプロムナードをします。(これはずっとお伝えしていますがまだかかと・・・)
一呼吸して思い出せばすぐにできること。

ご自分が一番美しく踊るための労力と時間が必要です。この時間をもっとつくることがお二人の課題です。
もっと細かく具体的にです。

だって具体的に挑めばすぐにできることばかりでしたから。

今日その方法を改めて実感したと思いますので、リハーサルの仕方もより良く変えていきましょう。
明るく元気にo(^o^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65631/trackback

ページの先頭に戻る