7月3日アダジオレッスン(金平糖・クララ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月3日アダジオレッスン(金平糖・クララ)

7月3日アダジオレッスン(金平糖・クララ)

アダジオレッスン~指導:中弥智博 土肥靖子

中弥先生とゆうなちゃんまいちゃんのリハーサル。

一緒に踊るためには、明確なパと正しい角度で踊ること。
そして音楽です。
この音の時にピルエットのパッセが決まる!
プレパレーションをとる!
アラベスク!一人の時ももちろん大切ですが、パドゥドゥの際には一層大切です。
なので音楽の中のカウントや楽器の音色ひとつひとつに耳を澄ませて、「リズム感」をつけることがお二人の課題です。

ゆうなは特に音楽に合わせて踊る練習!
ピルエットの感覚を早くつくることです。この感覚があるもとで、中弥先生のサポートが始まります。
まいちゃんはつま先の意識です。

昨日お伝えした何を表現したいかを明確にすることへもつながります。
来週までにクリアにしましょう!

中弥先生がスタジオに入っていらした瞬間、二人の顔が喜んでいました。
中弥先生からの注意の聞き方や「もう一度やらせてください」という声も目の色も、とても意欲的でした。
一緒に踊れることが嬉しく憧れ、頑張る気持ちも燃える!とても良いことです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65633/trackback

ページの先頭に戻る