7月4日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月4日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

7月4日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日のバーレッスンでは姿勢のお話をしました。

伸びようとすることで、腰が反り気味の姿勢になっていることが多々あります。

腰のあたりの背骨に空間を持たせるイメージを持ち、おなかを立てて、すっとした立ち姿が当たり前になるように頑張りましょう。

バーレッスンの後はCocoroの愛と、くるみのソリストのヴァリエーションを練習しました。

愛の踊りは皆でそろえるところがたくさんあります。

今日はそろえるところをクリアにしていきましたが、細かいところまでしっかり復習してきてください。

くるみ割り人形のほうは、だいぶ躍り込んできていますね。

これからは、よりキャラクターを意識していけるといいと思います。

表現を試すときには自分で大げさかな、と思うくらい大きく動いても大丈夫です。

やりすぎた時には先生がアドバイスをくださいます。いろいろと試しながら役を膨らませていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65730/trackback

ページの先頭に戻る