7月3日ミュージカル レコーディング、そして稽古

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 杉もとみな子の日記 > 7月3日ミュージカル レコーディング、そして稽古

7月3日ミュージカル レコーディング、そして稽古

ミュージカル「ビリーブ」~指導:杉もとみな子  アシスタント:あきつ来野良

 

今日は歌の録音をしました。

稽古の中でたくさん練習をしているわけではありませんが

皆さん一生懸命歌えましたね。

緊張もしたでしょう。

 

ふうりんとくさぼっちは、録音するに至りませんでした。

なぜならば、準備が全くできなかったからです。

 

小学校低学年の頃は、とても素直に自分を盛り上げることができます。

最初からテンションマックスです!

でもお姉さんになってくると、なぜかシラ~~~っとした空気を醸し出します。

本当に・・・それはやめてください。

お芝居をしに来たのですから、シーンおちついていてどうするのですか!

しかもこのミュージカルで一番大事なメッセージを伝えるための歌を

小さな声で歌わないでください。

おなかからしっかり声を出して、エネルギーをぶつけてください。

叱られて、はっぱをかけられてから、やおらテンションを上げ始め

終わる頃にやっとスタートラインに立つような稽古をしていてはお芝居を創れません。

 

午後の稽古もそうですが

みなさんもっと真剣に稽古してください。

先週やったことをたくさん練習して、必ずできるようになって今週始めたいです。

 

出来るようになるというか、むしろ膨らませて良くして来てください!!

皆さんはお人形ではないはずです。

言われないと動けない、教えられないとできない、叱られないと頑張らないなんて

いけません!!絶対にダメです!!

忙しいとは思いますが、もっとお芝居について考えましょう!!

 

来週も録音です。

瞳を輝かせ、元気いっぱいからスタートしましょう!!

 

7月16日には、衣裳とメイクの確認をします。

妖怪役はサイズ直しをしたり、新しく作成しているものもあります。

少女達は、先週お渡しした衣裳に合う靴とバックその他アクセサリーや帽子をお持ちください。

この日に決定します。

何かこうしたいというご要望がありましたら事務所までご連絡ください。

 

DSC_0018

DSC_0019

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65740/trackback

ページの先頭に戻る