7月4日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 7月4日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

7月4日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:糸原聖美

 

今日からAクラスとの合同レッスンスタートです。

スタジオにいらした時はAクラスが「スッキリ」の踊りを練習していましたね。

皆さん興味津々です。

 

今月は合同レッスンからスタートなので、まず「キャンディピョンピョン」から稽古します。

これまで別々に練習していたことを合わせます。

来週の日曜日にはボンボンのお姉さんと合わせます。

だからちゃんと踊れないといけませんね。

Aクラスの年少さんたちはまだ、事の次第がわかっておらず

フラフラして叱られるお子さんも多いですが

Bクラスは年中さんと年長さんだけなのでもうお分かりですね!

発表会の練習は大変ですが、きちんと稽古してたくさんのお客様の前で踊ることができるのです!

それはとても素敵な事なのですよ!!

舞台に立っている間はいつも美しい姿勢で立っていてください。

皆で合同レッスンした後は

ストレッチをして、「ドキドキ」の踊りの練習をしました。

DSC_0212

DSC_0214

年中さんは先週したことをもう忘れていましたね。

発表会はもうすぐですよ!」忘れている場合ではありません。

早く覚えて上手に踊れるよう練習をしましょう!

カウント通りに踊ってください。

最初に出てくるスキップは8を3回数える間スキップで、4×8めは細かく走って自分の場所に行きます。

その時手は下から上へ上げながら行きます。

DSC_0215

難しい事はありませんが、5人が心をひとつにして踊りましょう!

 

DSC_0216

DSC_0217

DSC_0219

DSC_0218

DSC_0222

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65750/trackback

ページの先頭に戻る