7月5日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月5日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

7月5日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

水サファイア~講師:鷲野礼奈

本日、振替の方2名いらっしゃいましたので、他のクラスの振付も見ることができました!

お互いに見あう、というのも勉強になります。

間違ったかどうかを見るのではなく、自分が踊るときにどう踊ればもっと綺麗に踊れるか、見て考えてくださいね。

今日は、ココロから練習しました。振付、だいぶ覚えてきてくださいました。

今日は、何回も踊って練習して、私のヘルプなしで踊れるようになる!という目標を立てレッスンしました。
そして、めぐちゃん、さしゅうちゃんには、自分が踊る振付を1人で踊っていただきました。

お二人とも、しっかり覚えてますね。みなさん1人1人が、いつでも、1人でも踊れるようにならないとダメですよー。

いつも言ってますが、おへその向き、アームスの位置、細かく決まっています。

決まっているものは決められた通りに踊らないといけないのです。バレエは、ユニゾンをそろえて踊ることも重要なのです。

またお家でも練習してきてくださいね。

くるみ割りの方は、だいぶよくなってきました!いたずらっ子なネズミをみなさん楽しんでくださっています。
今日はめぐちゃんがいらっしゃいましたので、客間の踊りから通して踊ることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく演技は大きく、踊るところはしっかり踊っていきましょう!とくに前半の客間のシーンは盛り上げていきたいです。

それでは、また来週も頑張りましょう!!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65765/trackback

ページの先頭に戻る