7月7日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月7日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

7月7日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:永岡もも

本日、真夏のような暑いお天気の中、元気にいらしてくださいました!
今日は、初めて金曜クラスにお振替でかほちゃんもいらっしゃいましたので、自己紹介タイムを作りました~!

この時間があると、お友達同士、お名前もちゃんと覚えられますし、シャイなお子さんにはとてもよい時間のようです。
打ち解けたところでレッスンスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみなさん、とっても集中していました。10カウントキープも、全員ピタっと止まっていました。

また、背中もどんどん柔らかくなっていて全員頭に足をタッチできました!

動物ステップ、パドブレ、などサクッと行いました。床に印がなくても並べるようになってきました!すごいですね~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車になってイッチ、ニー、イッチ、ニー♪鏡の前で自分たちに向かってニッコリー☆テーブルのところでお水休憩~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、立っているだけで汗ビッショリになる季節、、、水分補給も忘れずにします。

お歌は、チューリップを歌いました。今日はみなさんできそうだったので、発表もしましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番元気よく歌っていたことはちゃんは1人で、えまちゃん、かほちゃんペア、えなちゃん、るみちゃんペアで、発表していただきました。

みんなの前で発表もできるなんて、素晴らしいです!

それから、みなこ先生に来ていただいて、発表会の練習”夢のかけらちゃん”もやりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリフも大きな声で言えましたし、踊りも踊れました!今はまだ先生たちも一緒にやっていますが、舞台へ行っても元気よくやってくださいね。

ご本は、”いっしょに寝てあげる”をよみました。寝るときに色んな動物さんがやってきたら面白いですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話作りでも、色んな動物がやってきましたよー。最後に、”ドンドンドン”と大きな音をたててやってきたのはー、、、?

こわーい!思わず、え~ん(>_<)!となってしまったお子さんもいらっしゃいましたが、大丈夫!

風邪をひいた優しいクマさんでしたよー。想像力がとってもあって、とても良いです。

怖いことからは先生が全力で守りますから、大丈夫!安心してくださいね!

それでは、また来週お会いしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65840/trackback

ページの先頭に戻る