7月8日土曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月8日土曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

7月8日土曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)(代講)  アシスタント:中村有希子

本日、みなこ先生に代わりレッスンさせていただきました。みれいちゃんが、今日から入会でしたね!これから、みんなで楽しくレッスンしていきましょうねー☆

さらちゃんやかんなちゃん、かほちゃん、だんだんお姉さんになってきましたね!1番をしっかり見せてくださいました。ご挨拶をするときにきちんと立つこと、大事ですね!子供も大人も関係なく、ケジメがつきます。小さい頃から挨拶を習慣つけておくことは、非常に大切なことだと思います。

さあ、ストレッチです♪
じっと座ったままで、ストレッチをすることは
小さい子にとっては大変なことだと思います!それでもみなさん、興味を持って一緒にやってくださいます。最初は、わからなくてじーっとみていたり、ジタバタしたり、色々なお子さんがいらっしゃいますが、だんだん事の次第を理解して気がつくと一緒にやってくれるようになります。

DSC_0043 DSC_0044 DSC_0046

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パールクラスでは1人1人に対してストレッチをする時間があります。手足をピーンとよくのびて、気持ち~い^_^!これも、大事なスキンシップの時間です。

動物ステップ!今日は、ウサギさんのリクエストが多かったです。嬉しそうにジャンプして、みなさん、いいお顔してます☆

DSC_0051

 

 

 

 

 

 

 

パドブレは1人ずつです。終わったらどこに並ぶのかな?”1番後ろに並ぶ”も、だんだんできるようになりましょうね。
電車になってつながって、スタジオをまわりました。脱線しないでくださいね~。

DSC_0053 DSC_0054 DSC_0055

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水休憩のあと、”夢のカケラちゃん”の練習をしました。ピンクや紫のヒラヒラがついたお花の紐を持って出てきます。元気に歌って踊りましょうね!みなさんは、夢の妖精のかわいい、かわいいカケラちゃんなのです~。

最後は、”いっしょに寝てあげる”を読んでから、少しだけお話作りをしました。ふかふかのベッドにウサギさんやハリネズミさんや、虫さんが集まってきました。お布団をかけてあげて、私たちもおやすみなさーい(^^)

DSC_0060

 

 

 

 

 

 

 

来週は、みなこ先生のレッスンです。よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65858/trackback

ページの先頭に戻る