7月8日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月8日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

7月8日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)(代講)  アシスタント:大河原 千佳

本日、みなこ先生に代わりレッスンさせていただきました。

今日は、AB合同でお稽古もする、ということでストレッチは短めに行いました。

DSC_0066 DSC_0070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ココロから、ホッコリの練習です☆
最初の並び方が、少し変わりました!がんばって覚えてくださいね。

最初からまずはカウントで練習しました。次の振りは何かな?次は何かな?頭をフル回転させてくださいねー。年少さんチームもがんばっています!
お休みの方のところに、出演されないお子さんたちに入っていただきました。その場でどんどん真似っこしてがんばってください。

それから、音楽と一緒に踊る練習を何回もしました。そして、最後には私が何も言わずに踊りきれるかどうかもやってみました!ところどころ危ういところもありましたが(^^; 一応最後まではけ切ることができました!大きな一歩だと思います。今度の日曜にはルビーさん全員そろってのココロの合わせ稽古もありますので、お家でも練習してくださいね!

DSC_0071 DSC_0074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bクラスの方々も集まり、今度は”くるみ割人形”の客間のリトルフレンズのお稽古です。お姉さんたちが何人かお休みで、パートナーがいない人もいらっしゃいましたが、なんとか思い出していただけたようです。
年少さんは、8個数えながらお姉さんの隣まで来てください。何度も練習していますので、だいぶ良くなってきているのですが、、、(^^;
また練習しましょうね。

お姉さんたちの方の踊りは、立つタイミングが大事です。心の中でしっかりカウントを数えて、タイミングを間違えないようにしてくださいね!

DSC_0078

 

 

 

 

 

 

 

泣いても笑っても後1カ月!あきらめず、いい舞台にしましょうね!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65860/trackback

ページの先頭に戻る