7月8日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月8日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

7月8日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)(代講)  アシスタント:大河原千佳

本日、みなこ先生に代わり、レッスンさせていただきました。

今日も、AB合同レッスンからです。
お姉さんたちにお休みがありましたので、ペアが作れなかったチームもありましたが、客間の踊りは見えてきました!
お姉さんたちだけで踊るところ、立ち上がるタイミングがわからなくなってしまう人が多かったので、カウントの数え方を確認しました。音楽を聞きながら数えてみてくださいね!

それからもう一つ大事なこと。年少さんが後ろから来ます。お隣どうし、間をあけて座ってくださいね。必ず、言われた番号のところに止まってください。

1番最後にポーズするまでの移動するとき、アームスがブラブラの人がたくさんいました、、、きちんとアンナバン作ったまま、かかとをあげてパドブレしてくださいね。

DSC_0075 DSC_0079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aの人たちが終わったあと、改めてストレッチをしました。お姉さんたち、身体が硬いお子さんもチラホラ。お家でもやってますかー?ストレッチはちゃんとやらないと、どんどん硬くなりますよ(^^; がんばってください!

DSC_0080 DSC_0081

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!それからワクワクの踊りです。だいぶ覚えてきてますね!ラストのはけの部分だけ、はける方向が違っていましたので、直しました。大丈夫。まだ間に合います。

途中の難関、1列目から順番にパセで横移動するところ、パセの形を綺麗にしましょう。つま先はのばして膝につけて。綺麗な三角を作ってください。

いまいち自信がないのか、途中でワクワクする振りのところが、ちっともワクワクしているようには見えませんでしたので、ワクワクの練習もしました。お膝もよく使ってください。

DSC_0084 DSC_0086

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよココロの合わせ稽古も始まりますよ♪
先生方や他のクラスのお友達に、ワクワクを伝えましょう。他のお友達の踊りも楽しみですね!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65862/trackback

ページの先頭に戻る