7月12日水曜ポワントクラス(入門・初級)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月12日水曜ポワントクラス(入門・初級)

7月12日水曜ポワントクラス(入門・初級)

水曜ポワントクラス~指導:清水愛恵

先週、先々週はみなこ先生にお願いしていた為久しぶりのポワントクラスでした。
発表会もいよいよ来月ですね。
発表会を一つの目標として体作りをしていきましょう。とお話しました。
体も心も発表会までにもっともっと強く鍛えていきたいです。
そのためにはバーレッスンも大切ですが日々の過ごし方も大切です。
怪我や病気に気をつけるのはもちろん!お家でイメージトレーニングをしたりストレッチをしたり筋トレをしたり!
最高のパフォーマンスが出来るように1ヶ月大切に過ごしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

スイートフラワー
2週間の練習の成果を見せてもらいました。1人1人の集中力や表現がとても良くなっていました。

しかしコールドバレエとして見るとバラバラな所が目立ちます。ポーズ一つにしても手の角度や顔の角度まで揃えたいです。
自分1人でいっぱいいっぱいにならないようにしっかりアンテナをはって周りのお友達を感じながら踊りましょう。
発表会までにもっともっとパワーアップしましょう。

金平糖
バリエーションだけ練習しました。
プリエをしつこく言いました。ポワントで立つ前のプリエも大切だし、踊りの柔らかさを出すのにもプリエは大切です。

ただ膝が曲がった見た目だけのプリエにならずに踊りの中で柔らかいプリエが出来るように練習しましょう。
これで絶対に大丈夫!!と自信を持って舞台に立てるように沢山研究して練習あるのみです!!!
頑張りましょう(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65992/trackback

ページの先頭に戻る