7月11日アダジオレッスン(金平糖・クララ)

アダジオレッスン~指導:中弥智博 土肥靖子

今日は発表会までちょうど一ヶ月前。
元気に頑張りますよ!

まず前回お伝えした課題は、
音楽の中のカウントや楽器の音色ひとつひとつに耳を澄ませて、「リズム感」をつけること。

ピルエットやアラベスクのラインなど技術的なことは本番で止むを得ず失敗したとしても、
音楽に合わせて踊ることは(パドブレを始める音、アラベスクからススに集める音、王子をみて歩く、アームスをそろえる。など)

必ずクリアにしておかなくてはいけません。

これがまずできないと技術的な練習に進めません。前回課題をお伝えしたのですが
わかっていないですね。
やり方はお伝えしていますから、できるように練習してください。

まいちゃんはつま先の意識です。
最後まで気を抜かずにクララを踊ってくださいね。
ゆうなは消耗する体力を感じ続けている場合ではありませんよ。甘えが出てきました。
どうしたら苦手な部分ができるようになるかを、もっと実践的リハーサルしましょう
o(^-^)o

DSC_0011

ページの先頭に戻る