7月13日木曜日イオンカルチャークラブ葛西店ミントクラス(小学生バレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月13日木曜日イオンカルチャークラブ葛西店ミントクラス(小学生バレエ)

7月13日木曜日イオンカルチャークラブ葛西店ミントクラス(小学生バレエ)

イオンカルチャー葛西店 ミントクラス 指導:古舘奈津子

今日からバーはプリエとストレッチのみ、さっそく振付の練習に入りました。
まずはそれぞれの宿題を見せて頂きました。

れなちゃん、とても良くなりました。それを通しでもできるように。

ひなちゃん、お膝がゆるんでしまうのでしっかり床をふんでお膝を伸ばして下さい。

しいなちゃん、良くなりましたからあとはバーレッスンの時のきれいな背中で踊りましょう。

しいなちゃん、れなちゃんはとても良くなってきています。
でも、緊張からか肩が上がり胸も開いていません。落ち着いて堂々と踊って下さい。
大丈夫。自信をもってね(^-^)

まあさちゃん、叱られたこと忘れないで下さい。
やらねばならない事を忘れてしまうのもそのままにしておくのもいけません!踊るのはあなたです。
忘れた事を素直に認めてまずは謝ること。そして毎回の練習を真剣にやりましょう。次は期待しています。

この作品は舞台上で踊る準備をします。
ですので、今日は暗転板付(暗い舞台上で立ち位置に立ちポーズをとること)の練習をしました。
舞台袖や舞台上は危ないので走らず落ち着いて用意しましょう。
踊り終わった後のレベランス(ご挨拶)も練習しました。これも慌てずにでもスムーズにね。

いよいよ本番が近づいてきましたね。
レッスンで練習できるのもあと3回!!
一回いっかいを大切に練習していきましょう。

0713Mint-1 0713Mint-2

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66046/trackback

ページの先頭に戻る