7月13日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月13日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月13日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

今日は、全員そろってレッスンできました!
みなさん、スタジオ着いたときからすでに汗だく(´ー`;;)暑いですね~!
しっかり水分補給していきましょうね。

今日から、正面をかえました!鏡を背にしてレッスンをします。
いよいよ発表会も迫っていますので^_^ いつまでも鏡を見て、お友達を見ながら踊ることはできません。
舞台仕様です♪

本番で踊る順番どおり、ラブラブから練習を始めました。
方向が変わったのでもっと混乱するかと思いきや、、、さらちゃん、さくらちゃん、さすが先輩お姉さん!
すぐに対応してくださいました。妹たちも安心してついていけますね。
ラブラブは、細かく練習していきました。
まずは、さらちゃん、さくらちゃんだけがやる部分、パセはつま先をのばしてお膝につけること、パドブレの足は一本で進むこと、2人でハートを作るように手を広げること、などを直しました。
まほちゃん、しおりちゃんチームには、カウントを守ることを言いました。
ななちゃんは、座るタイミングもしっかり覚えてくださいました。
あいりちゃんは、タイミングはずれてしまうものの、踊りの流れはしっかり入っています。
後半も、まだ危ういところがありますね~。
年長のお姉さんたち、たとえ妹たちがカウントがずれたり、違うことをしていたとしても、自分はしっかり踊ってくださいね。
そうすれば、妹たちも気づきます。

DSC_0046 DSC_0048

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、お茶の精の練習です。
今日は、さとみ先生にお茶の精のリーダーの役を踊っていただきました。
交互に立ったり座ったりも、できるようになってきましたね!
振付がもっと綺麗に踊れるように、もっと練習していきましょうね。

DSC_0051 DSC_0053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末の合同稽古は、ルビーさん全員集まって、ココロのお稽古をしますよ!
たくさんの人たちがいますが、大丈夫。
今日、お稽古したことを一生懸命やってくださいね!

では、また合同稽古でお会いしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66050/trackback

ページの先頭に戻る