7月14日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月14日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

7月14日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:永岡もも

今日、はなちゃんがラストでした。

ムードメーカーな彼女が行ってしまうのはさみしいですが、どこへ行ってもバレエという絆でみんな結ばれていますから^_^

だから今日も、ニッコリ笑顔でレッスンしましょう!

はなちゃん、ことはちゃん、さすがお姉さん!率先して並んでくださいました。1番、アンナバンも上手です。

それにならう妹たち!クラスとしてすばらしい形ですね。

元気にストレッチもできました。ストレッチをしながら♪ちょうちょ、を歌ったり、♪グーチョキパーで〜、と歌うのも、みんな大好きです☆
そう、まずは楽しくストレッチできたらよいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん、がんばらないといけない時にも遭遇していきますが、まずはみなさん身体が柔らかいので、今のうちにその柔らかさ、キープしておきたいと思います。

動物ステップでは、おサルさんを登場させてみました!大盛りあがりで、ウキウキッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいですね!ちょうちょになって走ったり、ジャンプしたり。お花の蜜を吸うポーズも上手になりました。

大はしゃぎの後は、一度落ちついて、きちんとして、1人1人パドブレです。
はなちゃんのパドブレ、お姉さんのパドブレになってきました。お姉さんは、足を一本にして細かくパドブレします。下を向いてはいけませんよ〜。
みっちゃん、なっちゃん、まだ入ったばかりですが、一生懸命挑戦してくださっています。

並ぶことも少しずつわかってくださったようです。電車ごっこも、ほぼ一度も脱線することなく、ピアノ駅まで行けました!ここで、一度お水休憩です。

さあ、その後は、”夢のカケラちゃん”の練習です!みなこ先生のセリフに合わせて、セリフを言ったり、踊りも踊ります!

「ありがとう」のセリフも1人1人上手に言えました!「かわいか〜」妖怪さんが言うのですが、きっと心から言えますね。

みんな、かわいか〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そこからはご本を読みました。だるまさんの本を読みながら、だるまさんのように身体を動かしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、表情をクルクル変えて、いいお顔!
その後は、くまちゃんのシチューのお話を読みました!

ザクザクザク、らんぎりランランラン、などなど本の中のセリフもどんどん覚えてきましたね〜!

お話づくりでは、バスに乗って海にいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の中では、はなちゃん扮するアリエルにあったり、海のお城のラプンツェル⁈にも会いました。

うちへ帰ろうとすると、森に迷い込むお話の展開も、みんな大好きです(笑)

さて、今日は最後にラララを歌って終わりにしました!発表会では、この曲で最後のご挨拶をします。

みんなで手をつないで出てきます。2コーラス歌ったのち、バレエのレベランスをしますよ〜。

夏の暑さに負けず、来週も元気にレッスンしましょうね☆

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66103/trackback

ページの先頭に戻る