7月15日発表会リハーサル(くるみ割り人形~ディベルティスマン)

くるみ割り人形~ディベルティスマン~指導:土肥靖子

お衣裳のフィッティングが始まり、発表会が着々と近づいているのを感じられたと思います。

ディベルティスマン、スイートフラワーソリスト、金平糖。
次の課題は踊り始める前のポーズ。
踊り終えた後(ピルエット後、最後の決めポーズ後など)の角度が曖昧です。
隙なくご自分が一番美しいことをもっと研究してください。
特にるなは角度と音が曖昧過ぎます。
日頃のレッスンでの姿勢が踊りに全て現れると思ってください。実際現れています。
大きな声で私がお伝えしてからようやくやるのは大間違いです。

間違えることや失敗は怒りません。集中せずベストを尽くさない方へは大きな声で注意します。

発表会を大成功させ、皆さん美しく踊っていただきたいからです。

もっとがむしゃらに頑張りましょうよ。

お一人おひとりに具体的な練習方法をお伝えし、上達が見えました。
上達の達成感や常に踊ることへ情熱的な人は、しっかり体から伝わってくることを感じました☆彡
今日の練習方法で、次回までにクリアにして見せてください。
スマイル(*^^*)

ページの先頭に戻る