7月16日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は祝日!お父様といらっしゃったお子様も多くとても嬉しそうな笑顔が印象的でした(^-^)

早速ストレッチから!みなさん10カウントキープを全員が出来るようになってきましたね。

あやなちゃんも日々レッスンのルールや流れを理解しきちんと出来る事が増えてきました。
動物ステップは、カエルさんやなんとゴリラさんも!(笑)お胸をドンドンと叩くともうみなさんも元気いっぱいドンドン(笑)

思わずみんなで大笑い〜^o^
フロアでは三つステップを練習しました。いちかちゃんも周りの事をよく観察していて今日はお一人で出来ましたね。
歌は「ハチ」を練習しました。練習の時からあやなちゃんはしっかり歌えていたので今日は初めてお一人で発表!

ちょっとずつ練習していきましょうね。
絵本は久しぶりに「おしくらまんじゅう」を読みました。面白いお顔のおまんじゅうさんの表情をみなさん真似してくれて大笑い(笑)

さらちゃんは笑ってくれるのが嬉しいようで何度も(笑)それを見たいちかちゃんもニコニコ(^-^)

今日はたくさんたくさん笑いましたね。
そしてお一人おひとりの成長が見えてきました。
あおいちゃんは、譲る気持ちや納得いかない事も頑張る気持ちが芽生えてきましたね。

まこちゃんも、苦手なものもやる気持ちが育ってきました。あさひちゃんも益々お姉さんらしくなってきました。

夏の陽を浴びてグングン伸びる芽のように成長しているみなさん。また来週楽しみにしています(^-^)

ページの先頭に戻る