7月19日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月19日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

7月19日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

水サファイア~講師:鷲野礼奈

本日、レッスンの前に衣装合わせをいたしました。

かわいい衣装に、みなさん大興奮!素敵な衣装に負けないくらい素敵に踊れるように頑張りましょうね!
お母様方、お衣装のループつけをよろしくお願いいたします。

さて、細かいことをレッスンできる日も限られてきました。1

分1秒でも無駄にしないように、しっかり集中していきましょう。

バーで、基本の動きを練習していますが、今日は、アラベスクも加えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、アラベスクがたくさんでてきますので、おひざ、つま先がゆるまないように、たくさん練習してください。

クリスマスの振付、少しずつよくなってきていますが、よくなってきている分、直すべき細かい部分がさらに見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと上手になることを最後まであきらめずに練習しましょう!後半の振付の、おへその向き、細かく練習しました。

1人でも間違えたら最初からやり直し!そのぐらい、きれいにユニゾンになっていたい踊りです。ユニゾンを踊るのは集中力も必要なんですよ!

1人で勝手に踊っていいわけではないのです。

振替で、金曜サファイアの方々もいらっしゃいましたので、炎の踊りも踊っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウントの数え方、難しそうですが落ちついて自分でしっかり数えましょう。まわりを見ながら、確認しながら踊る時間の余裕はないですよ~。

日曜日のココロ合わせ稽古のときに、コーダも振りがつきました。今日は、その復習もしました。

水曜サファイアさんは、細かくて早いスリーステップが入ってますので要練習ですね。

足の動かし方をゆっくり確認しましたので、復習しておいてくださいね!

最後、時間があまりなくなってしまいましたが、ねずみを一回だけ通しました。

前に直したところをやりながら思い出すのではなく、できるようになっておきましょうね。

今週末は、いよいよスタジオ通しです。まわりの状況を見て、先生たちの指示をよく聞いて、キビキビ動いてください。

今日もお話しましたが、無駄な時間を作らないようにしましょう。よろしくお願いいたします!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66158/trackback

ページの先頭に戻る