7月20日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月20日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月20日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

本日、まず衣装合わせをしました。

ピンクのかわいい衣装にみなさんの目もハートになっておりました。

テンションあがりましたね~!練習がんばれますね^_^!
ループの位置、合わせましたのでループつけをよろしくお願いいたします。

今日は、お茶の精のリーダーのお姉さんが来てくださいましたので、ご挨拶しました!

やっと会えて嬉しいですね☆
というわけで今日は、お茶の精のお姉さんも一緒にストレッチです。

お姉さんに負けじと頑張る方、お姉さんが気になってしかたない方、色々でしたが(笑)、この特別感、味わっていただけたようです^_^

まずは”お茶の精”のお稽古から始めました!

振替でいらしたすずちゃんにはお客さん役になっていただきました。
お茶の精の流れはバッチリですね!

あとは、のびるところしっかりのびる、立ち上がるタイミング、スキップのお膝を高くあげる、などなど、もっともっと良くしていきたいです。
リーダーのお姉さんと一緒に、元気よく踊ってくださいね!

すずちゃんも、1人でしたが、私と一緒に客間の練習をしました。

1人で不安でしたでしょうに、ちゃんと覚えていて、えらかったです。

それから、ラブラブのお稽古をしました。
こちら後半が、みなさん危ういですねー。特にしおりちゃん、ななちゃんチーム、一回目の”かかとトン”の後は、手をつないでスキップですよー。
後半の振付、もっと覚えてきてくださいね。
はけるときの姿勢も直しました。ななちゃんが、お胸をはって、首をのばして、かかとをあけて。とっても素敵な姿勢になっていました!

これも、忘れないでください。

すずちゃんもホッコリさんを一度練習した後、先週末の追加レッスンで新しくついたコーダの練習をしました。

最後、膝立てになったとき、しっかりお胸をはって、最高の笑顔になってくださいね!

今日は、せっかくリーダーのお姉さんも来ていただいているということで、全部順番どおりに最初から通しました!
いよいよ本番が近づいていますね♪

今週末は、いよいよ全体の通し稽古です。迷子にならないように、先生の声を聞いて、はっきりお返事をして、ささっと動きましょうね!
よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66237/trackback

ページの先頭に戻る