7月22日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月22日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

7月22日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

発表会の作品練習が増える中、一層たいせつにしたいのがバーレッスンで基礎をきちんと確認することです。
正しいポジションなどをバーレッスンでやっているかどうかは、踊りをみればわかります。

日々の取り組み方が舞台に出ますから、胸をはって元気に頑張りましょう!

特にアラセゴンドのアームスの時に、ひじが落ちてしまいます。ひじが落ちるということは背中が落ちて丸いということですから、気をつけてくださいね。

スイートフラワー
アームスの通り道、踊りと踊りのつなぎを再び確認しました。
わからないことは聞いてくださいと、いつもお伝えしています。わからないことを隠して小さく踊る方、直してください。
わからないことはハッキリ理解し、美しくのびやかに踊るための時間ですから。

あと、気持ちにムラがあるのが気になります。
今日はちょっと気分がのらないからやらない。トウシューズ審査があるから頑張る。やる気が湧かないからやらない。などです。

もうルビークラスではありませんよ。
甘えたことを言っていないで、喝を入れなおしてください。

明日はスタジオで全体通し稽古を行います。
常にベストを尽くし、正々堂々とリハーサルしてくださいね。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66287/trackback

ページの先頭に戻る