7月24日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月24日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

7月24日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

このところ毎週の様にみなさんのメキメキとした成長を感じています(^-^)

いちかちゃん、とっても笑顔が増えストレッチから思いっきり体を動かしていました。
さらちゃんも、周りのお姉さんの様子をみてきちんとレッスンしていますし、とても楽しそうにご自分の事も話して下さいます。
また、以前からレッスンを続けているお姉さん達は、自我との葛藤の真っ最中。
このお年頃ならではですね。1番がいい!絶対これをやりたい!自分だけ!などなど誰しもが通る必要なもの。
レッスンの中では時にご自分の意見が通らない場面もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、譲ったり我慢したりみんなに合わせたりなど大勢の中でコミュニケーションを取りながら過ごすという事をぐんぐん吸収しています。
そんな葛藤しているお姿をみて本当に毎週大きくなるなぁ成長しているなぁと感心しています。
そして、これからもたくさんの気持ちを葛藤を私達にぶつけて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はピアノに合わせての発声をみなさん集中して出来ていたので、全員お歌を発表する練習をしました。

あやのちゃん、先週より歌詞をはっきり歌えていましたね。いちかちゃん、発表する際に私にこそっと(笑)

「むずかしいねー」と(^-^)それでもお姉さんと一緒にお辞儀もしていました。
お話創りは、暑いので海に行きました。
砂浜で水の掛け合いっこしたり。海にも潜りましたよ。カニさんを見つけたり、なんと!

タコさんも!穴からスッポーンと引っ張りだした所おお盛り上がり!
ヌルヌルのタコさんを私が「食べようか」と言うとまこちゃんが「やだ!」と(笑)

ヌルヌルタコさんにびっくりしたみなさんでした(笑)

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66318/trackback

ページの先頭に戻る