7月26日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月26日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

7月26日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

水サファイア~講師:鷲野礼奈

発表会まで、レギュラークラスは本日入れてあと3回となりました。
追加レッスンのときにいただいたダメ出しを思い出して、それを克服すること、さらによくなるように練習すること、を念頭にレッスンを進めています。
上手に踊れるかだけでなく、練習態度や意識、まわりの人とどう協力しあって一つのことを成し遂げるのか、、、’

発表会の舞台を創る’ことは、本当に様々なことを学べます。一つ一つの事や言葉が、1人1人の心に届いてほしいと思います。

今日は、ネズミのお芝居をしっかり練習しました。

大きく動けるようになってきたものの、ちゃんと人形やクララを見ていなかったり、

自分1人だけでお芝居して、周りの人の動きにくさを考えていなかったり、、、
踊りのように完全に決まったカウントがあるわけではなく、気持ちの流れ、

お友達との関係、お芝居の気持ちとは違う頭で考えなくてはならない段取り、、、たくさんのことをいっぺんに考え、

動かないといけないので、難しいです。みなこ先生にもご助力いただきながら、ブラッシュアップしました。

もう一度考えて、しっかり練習してきてください。

クリスマスの方も、間違って覚えていた足の動きを直しました。一度直したら、もう絶対間違えないようにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、言い訳したりしたら、本番で後悔することになります。後悔しない本番にするために、今しっかり頑張ってくださいね!

もう一踏ん張りです!追加レッスンも含め、一回一回のレッスンを大切に、頑張りましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66349/trackback

ページの先頭に戻る