7月27日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月27日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月27日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

 

本日は、ココロに登場する天使のお姉さんたちも、練習にやってきてくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささっとストレッチを終わらせて早速、ラブラブのお稽古です。

発表会はもうすぐです。

ねむかったり、つらかったりしても、”やらない”はないので、笑顔でにっこり元気を出してやるしかありません。

お姉さんたちも、一緒にいてくれるので、頑張りましょう!

 

お姉さんたちには、皆さんが立つ位置の目印になっていただいています。

先に出る上手チームの先頭、さらちゃん、後から出る下手チームの先頭、

しおりちゃんは、落ちついて、お姉さんにむかって走っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーズで立っていなければならないところは、

手がだんだんお化けのように垂れ下がってこないように、

きちんと1番アラベスクでキープしてください。

 

さくらちゃん、本番には必ずさらちゃんがいるので大丈夫ですが、

さらちゃんがいなくても不安にならないで、1人でも堂々と踊ってください。合ってるから、自信もってくださいね。

でないと、本当はできているのに出来ていない人みたいに見えてしまうのはもったいないです^_^

 

それから、後半、今日またしっかり練習しましたよ。

もう絶対に間違えないでください!

特にななちゃん、しおりちゃんチーム、かかとトンのところ、リズムが遅れないように。

それから、振付の流れを復習しておいてください。

落ちついて踊れば大丈夫ですよ。頑張りましょう!

 

 

お茶の精は、ほとんど間違えずにできますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、細かくいうと、年長さんチームがお姉さんと踊るところ、パセが遅れるときがあります。

すぐに三角を作ってくださいね。

 

最後、ハの字でスキップするところから一列に並ぶところも、練習しました。

最後まで前の人のお団子を見てスキップしましょう。

 

 

今週末の合同稽古で、しっかり合わせて、週が明けたらいよいよ衣装付き通しです。

いちいち確認してから踊るわけではないです。

いつでもすぐに踊れるように、心と身体の準備をしておいてください。

本番までもう少し!ひとふんばりです。

 

それでは、合同稽古でお会いしましょう♪

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66380/trackback

ページの先頭に戻る