7月28日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:中村有希子

本日、3名でのレッスンでした。
最初に言うみんなのルールですが、入会したばかりのえまちゃん、とっても大きな声で一生懸命真似して言ってくださいます。そうやってだんだん覚えていくのです。とても良いですね!

DSC_0049

DSC_0055 DSC_0058

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のバーレッスンは、ゆっくり説明を入れつつ、全員で一緒にやりました。ことねちゃん、久々でしたが、まっすぐに立つ力がだんだんついてきましたね。
デブロッペだけは、お姉さん2人だけでやりましたが、、、”アラベスク” というお名前、覚えましょうね。バレエらしい素敵な動きです。えみりちゃんは、アラベスクが得意です。つま先までピンと足がのびて、とても良いです。

DSC_0067 DSC_0069

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンは、先週と同じです。お馬さんのギャロップ、両手前にしておくのが良くなってきました!
マーチをするとき、お膝をたくさんあげましょう。元気いっぱいに動いてください!

DSC_0076 DSC_0077

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌は、ミニーのオリジナルソング、ハローベビーを英語版にして歌っています。ことねちゃんは、初めて聞いたかもしれませんね。でも困る必要はありません。1フレーズずつ練習していますので、怖がらずにリピートしてみてくださいね。

DSC_0082

 

 

 

 

 

 

 

ご本は、If you want to see a whaleを読みました。英語が難しめの本ですので、ところどころ日本語でも説明を加えつつ、ゆっくり読みました。
あまり時間はゆっくりとれませんでしたが、お話作りでも、クジラを探しに海へ行ってみました!何回も繰り返していけば、色んなことがクリアになっていくと思いますので、またやっていきましょうね!

DSC_0086 DSC_0088

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週も、クラスあります!お待ちしております☆よろしくお願いいたします!

ページの先頭に戻る