FUTURE8月号 No.223

トップ > 毎月のお便り フューチャー > FUTURE8月号 No.223

FUTURE8月号 No.223

皆さま暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けから夏本番、夕方涼しい日もありますが日中の暑さは厳しいですね~。

生徒の皆さんは合同レッスン中も水分を補給しながら発表会に向けて頑張っています。

 

この度の発表会ではまずオリジナルバレエ「COCORO」を上演いたします。

私が前々からテーマにしたかった「喜怒哀楽」の哀しみをテーマに心を描いてみました。ミニーストーリーダンスでは、これまでもオリジナルのバレエを創り「地球」「時間」などをテーマに、ルビー、サファイア、エメラルド以上の各クラス合同20~30人の大人数で踊っていただきました。

でも、今年はちょっと趣向を変えてクラスごとの少人数で踊ります。

お姉さんたちは<喜び><怒り><楽しみ>に属するいろいろなイメージを。ルビークラスは小さい感情<ワクワク><ホッコリ><ラブラブ><ドキドキ><スッキリ>を可愛く踊っていただきます。物語りの中心には女の子と仔犬、仔犬を失った女の子の感情を2人の天使が導いていきます。舞台の上には続々と素敵な妖精たちが出てきて踊ります~~!衣裳も見どころです!

そしてもう1つのバレエ作品はクラシックバレエの代表「くるみ割り人形」です。教室初になりますが、金平糖と王子のグランパドドゥもご覧いただきます。

今年は生徒の皆様の確実な上達を目指し、トゥシューズに関しての審査を行いました。テストに合格して初めてトゥシューズを履き始めた生徒に、短期間で難しい発表会の作品を踊らせることに対して慎重に考慮し、先の事を考えて無理なくきちんと上達して頂くためです。従いましてレッスンではトゥシューズを履いていても、この度の舞台でははかない生徒。どちらか一つの作品の方で頑張る生徒、いろいろです。何にしても一人ひとりが輝き成長することが大事ですね!エメラルドクラス以上になりますと、発表会は楽しいだけでなく苦しい事、勇気を出して立ち向かわなくてはならない事がたくさん出てきますが、それらを乗り越えてこそ上達があり心と身体の成長があるのです。講師一同愛情をもって指導しておりますのでご家庭での応援をどうぞよろしくお願い致します。

さて、イオンカルチャークラブからも17名の生徒さんが発表会に出演いたします。毎年緊張に立ち向かい頑張る姿をみせてくださいますね!とても微笑ましいです。

ヒップホップクラスや大人のバレエクラスローズさんもミニーの仲間として一緒に舞台を創りましょう! よろしくお願いします!

今年タップクラスの生徒さんはミュージカルにご出演して頂きます。

オリジナルミュージカル「believe」です。初演は2000年。4回目の再演となりますが、

2回目は広尾にスタジオが出来て初めての発表会。3回目は夫が亡くなって2か月後の発表会という事もあり、私にとっては大変思い出深い作品です。過去オリジナルの妖怪が登場してきました。

目に見えない不思議なものを信じる心をもたないと、人の心は乾いて疲れていきます。昔は人の生活の中に妖怪や妖精が普通にいたのではないでしょうか?その事は思いやりや、気づかい、優しさ、夢、希望そこにつながる大事な事だと私は思います。今年は生徒26名、指導もお願いしております野良先生、パールちゃんや、タップの生徒さんと有希子先生にも出演して頂いて、

今年にしかできない「believe」を熱く!上演いたします。

さあ!本番まであと一息!皆さまどうぞよろしくお願い致します。

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

 

 

 

 

 

8月のスケジュール

広尾教室♡

■ 1日(火)は府中通し稽古、10日(木)は前日リハーサル、11日(祝・金)は発表会本番の為

通常レッスンはお休みとさせて頂きます。

■ 12日(土)~20日(日)は発表会休みとして、スタジオ・事務所共にお休みです。

 

※府中通し稽古(8月1日)・前日リハーサル(8月10日)・発表会本番(8月11日)・

発表会休み期間中(8月12日~20日)のレッスンはお振替頂くことができます。

→お振替ご希望の方は7月1日~9月30日までのレッスンでお振替下さい。

 

■  29日(火)~31日(木)は5週目ですが、休み(15~17日)のお振替として通常レッスンを行います。

お間違えのないようお気をつけください。

 

東雲教室♡

■ 8月のレッスンは7日、21日、28日です。

※14日はお休みです

葛西教室♡

■ 8月のレッスンは3日、17日、24日、31日です。

※10日のレッスンは、発表会前日リハーサルのため5週目の31日に振替となります。

 

 

発表会に関するお願い

*  後日、文書にて前日・当日に関する細いご連絡を致します。

大人数で作る舞台ですので持ち物やお時間など厳守くださいますよう、どうぞよろしくお願いします。

*  本番中の写真撮影・動画撮影はご遠慮ください。カメラマンによる撮影が入りますので、

写真に関しては本番後一週間程度で予めお伝えするパスワードを入力し、ご家庭でご注文ください。

(PCでご覧いただけない方は後日スタジオにてご注文いただけます)

DVDにつきましては本番終了後、別途お手紙を配付致します。

*  発表会当日、本番終了後にロビーにて出演者とご歓談いただく時間をもうけます。予めお客様にお伝えください。(終了後15分程度)

*  発表会は年に一度の大切な日です。これから本番までは特に体調管理をお願い致します。

*  万一体調不良、その他急なことがございましたら、早めにご連絡ください。

*  ご不明な点、ご質問などございましたら、遠慮なく事務所までお問い合わせください。

発表会に参加される皆様へ~発表会に関する8月のスケジュール~

発表会に関する8月のスケジュールをお知らせいたします。

ご確認の上、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

◆発表会経費の納入期間は終了いたしました。

お振込みがまだお済みでない方は下記口座までご入金をお願い致します。

<お振込口座>

三菱東京UFJ銀行 広尾支店

普通0604076 株式会社タケゾー

 

◆2017年8月1日(火)に府中の森芸術劇場「ふるさとホール」にて通し稽古を行います。

※クラスによって集合・解散時間が異なります。詳細についてのお手紙を配付しております。

※ミュージカルは、バレエの後に行う予定です。

◆2017年8月10日(木)にめぐろパーシモンホールにて、前日リハーサルを行います。

※クラスによって集合・解散時間が異なります。詳細についてのお手紙を配付しております。

◆2017年8月11日(祝・金)はめぐろパーシモンホールにて、発表会を行います。

※クラスによって集合・解散時間が異なります。詳細についてのお手紙を配付しております。

~お願い~

・大舞台に立ってお子様が思い切り成果を発揮できますようご協力をお願い致します。

・通し稽古、ホール入りなど集合時間に遅れる場合、又は体調などによりやむを得ずお休みする場合は

 必ずお早めにご連絡ください。(事務所に人はおりません。小池すうの携帯電話にお願いします)

・前日当日はしっかりお化粧を致します。また衣裳を着た時に日焼けの後が見えるときれいではありません。

 プールや海へのお出かけは、なるべく12日以降にしてください。

・小さなお子様は特に、体力を消耗するようなイベントは控えてください。11日の本番に合わせて、体調管理をお願いします。

・保護者の皆様もお忙しいことと存じますが、お子様には笑顔で優しく発表会に対する前向きなお声をかけてください。(すべてのお子様が一生懸命頑張っていらっしゃいます)

・発表会は出演者、スタッフ200名以上がかかわる大イベントです。ミニーストーリーダンスの理念にある、謙虚な心を大切に、皆さんで積極的に言葉を交わし助け合ってください。

・外部スタッフの皆様へのご挨拶をよろしくお願いします。

お願い

生徒の皆さまに気持ちよく、安全に教室に通っていただくために下記の件についてお気を付け頂きますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

*  先日お迎えの際のお車の停車位置についてクレームのお電話を頂きました。

コインパーキング内や出入り口、スタジオへの小道の入り口に止めず、なるべくコインパーキングに正式にお停め頂くか、他の車や人の通行を妨げることのない場所へ駐停車して頂きますようお願いいたします。

 

 

9月のスケジュールについて

<9月>

■18日(月)敬老の日の為、スタジオ・事務所共にお休みです。

30日(土)は5週目ですが、23日(土)がお休みの為通常レッスンを行います。

■23日(土)秋分の日の為、スタジオ・事務所共にお休みです。

 

【9月のお休みに関するお振替可能日】

●月曜日(18日)

 

→上記9月分のお振替をご希望の方は8月1日~10月31日の期間内にお振替ください。

※ローズクラスの方はお振替の消費が難しいかと思いますので、

9月のお休み分を11月末までご利用いただけます。

※お振替のご連絡の際はお振替希望日程を詳しくお知らせ下さい。お手数ですが宜しくお願い致します。

 

 

エスポワールメール

 7月30日追加レッスンでサファイアさんの可愛い質問

「みな子先生・・・わたし・・・うちゅうのレッスンにいけるかどうかわからない・・・」

宇宙ではなく府中の事でした~~~。いつか普通に宇宙にいける時代がくるのでしょうか?

昨年の府中の森芸術劇場ふるさとホールでのリハーサルは、台風で暴風雨でした。

今年は晴れることを願っていましたが、さてさてどうなりますでしょうか。

衣裳やその他お荷物もあるので皆さまお気をつけていらしてください。

本番まであと一息ですね~! よろしくお願いします。

お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ

ドリーム・パフェ・スタジオ 杉もとみな子

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66498/trackback

ページの先頭に戻る