7月31日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月31日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

7月31日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

バーレッスンを丁寧に進め、発表会のリハーサルをしました。
アームス・つま先・目線・背中など全身すみずみと正しいポジションの確認。体と心もつくっていきます。
この細やかな意識と集中力、全ての成果が舞台で現れますので心を込めて自分づくりです(^-^)/

くるみ割り人形はお衣裳を着てリハーサルをしました。
お衣裳のスカートのボリュームも慣れなくてはいけませんね。アンナバンにするタイミングを少し早くしたりと魅せ方に変化を要す場面がありました。
今までできたことがお衣裳を着ることで感覚が変わり、できなくなることがありましたね。
早くお衣裳に慣れて、8/11の本番に一番ベストの踊りをお見せできるよう元気に頑張りましょう!

COCORO 皆さんが踊る「雷」もっとイナヅマ走る衝撃がほしいです。
どちらの作品もご自分の役を研究して、どうしたらそれぞれの役柄を演じ踊ることができるかが課題です!

想像力を豊かに。
一番良く見える角度や踊り方はもちろんですが、二つの作品に共通してご自分の役に対してもっとこだわってほしいです。
お伝えした振りだけするばかりは踊ることになりません。
(例えばクララさん。とってーも可愛らしくお母さんに抱きついたり、くるみ割り人形を愛しく抱きしめたり、お友達と踊るシーンなどです!)

明日は府中の森で舞台稽古があります。
本番前に舞台で稽古できるのはとてもありがたいことです。
今日お伝えした意味を感じられると思います。

明るく元気に!本番に向け全力で準備しましょう。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66501/trackback

ページの先頭に戻る