7月31日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

毎日暑いですね〜。
さてさて今日から7名でのレッスンとなりました。
レッスン前のひと時。思い思いに過ごしています。さらちゃんはお姉さん達に興味深々で後を追いかけては真似っこをしています。
さっそくストレッチ。
いちかちゃんはストレッチがとてもお好きな様で満面の笑顔でした!
動物ステップもみなさんノリノリ〜♬今日はなんとガォーとライオンさんもやりました。
フロアの先頭さんはあおいちゃんにお任せしました。しっかり先頭さんを務めてくれましたね。

列の後ろの方のお友達はフラフラ列から外れたり大きな声でおしゃべりしたりが多いですね。

お一人づつ目を見て「前に並んでいるお姉さんの様にきちんと並んで下さい」とお伝えしました。すぐに出来ることではないので毎回の積み重ねで覚えていきましょうね。
歌は「ハチ」を歌いました。ピアノの音は聞こえるかな?合わせて歌う練習もしていきます。
お話創りはお弁当を作って海へ!
電車にガタゴト乗っていきました。電車の中では静かにねーとみなさんお行儀良く座っていましたよ。

海ではお魚を獲ったりカニを捕まえたりと収穫がたくさんでした(笑)

ページの先頭に戻る