8月2日水曜ポワントクラス(入門・初級)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月2日水曜ポワントクラス(入門・初級)

8月2日水曜ポワントクラス(入門・初級)

水曜ポワントクラス~指導:清水愛恵

いよいよ発表会が近づいてきました。
バーレッスン後すぐに発表会の練習をしました。
昨日劇場でのリハーサルだったので劇場の空間を思い出して感じながら練習しました。
スイートフラワー
まずは自分の立つ番号の確認をしてから通しました。
来週本番なのに1番したくない注意をしました。
カウントと手の通り道です。
改めて聞いてみるとカウントが分からない人が何人かいました。
分からないまま舞台に立つ事ほど怖いものはありません。
そんな事に時間をかけたくなかったのですが確認をしました。
一人ズレるとみんなに迷惑がかかってしまいます。
今日分からなかった人必ず何回も音楽を聴いて練習して下さい。
クララ
クララの表情や気持ちが少しずつ見えてきました。
パドドゥが始まる前の起きてくるみ割り人形を探すシーンを何回もやりました。
とても素敵なシーンなので演技が段取りにならないようにしっかり気持ちを作りましょう。
金平糖
表情がカチコチにならないように大きく深呼吸をして堂々と出てしましょう。
コーダのピケを何度も練習しましたが今日出来た事を忘れないでください。

もっともっとよくするためにあと1週間ちょっと!がんばりましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66519/trackback

ページの先頭に戻る