8月3日木曜パールクラス(2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月3日木曜パールクラス(2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月3日木曜パールクラス(2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:鷲野レナ

今日はお二人でのレッスンでした。
お二人ともおしゃべりがたくさん出来るようになりましたねー。
なつなちゃんはもう3歳になるんだもん!とお姉さんになる事が嬉しそう。

さて、レッスン♬
マッサージの時間、ハグをしているとなつなちゃんが一点を見つめています。
どうしたの?と聞くと時計を指し「いる」と。妖精さんとコウモリさんがいるそうです(O_O)
めいちゃんも時計を見て「いるー」と妖精さんを見つめていました。
やはり、時計の後ろにはフルールちゃんはいるのですね!!
ですので、動物ステップはコウモリさんもやりました(笑)

パドブレやキックのあとは並んで行進のステップ。
今日はお二人でしたのでお友達の肩につかまらずに手は腰にしてやってみました。
列からはみ出さず前の人についていくのはこの年齢では難しい事ですが上手に並べていましたね。

発表会の練習「夢のかけら」ちゃんも二回練習しました。セリフも元気に言えましたしポーズもバッチリ(^-^)
本番が楽しみですね〜〜!
歌は「ハチ」をお一人づつで歌いました。

絵本は、「やさいさん」「うしろにいるのだあれ」を。
なつなちゃんは全ての登場人物(といっても野菜やお魚ですが(^-^))を食べていました(笑)それをクールに見つめるめいちゃん(笑)
時折、めいちゃんはこちらを見てニヤリと笑うことが多くなってきましたね。
色んな表情のめいちゃんに会えるようになってきて嬉しいです(^-^)

レッスンは来週再来週とお休みです。
また、24日にお会いましょう!
そして、めいちゃん!お休みでしたがあきとくんも!パーシモンで待っていますね!!\(^o^)/

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66533/trackback

ページの先頭に戻る