8月3日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月3日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月3日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

来週の今日は、いよいよ小屋入り♪( ´▽`)そう、本番の舞台で、お稽古する日です!
そして次の日本番‼︎ ここまでよくがんばってきました!
広尾の教室で木曜ルビーだけでお稽古するのは今日が最後。
最後まで一生懸命がんばるぞ〜、オー!!
気合いを入れて、レッスンが始まりました〜。

二日前に大きな舞台で練習しましたので、雰囲気を想像して練習できたかと思います。
今日は、舞台稽古で気になったところを直しながら、通して踊りました。

まずはラブラブ♡
舞台は、広いですから、お顔はあげて遠くを見ましょう。
先に出る(さらちゃん、あいりちゃん、まほちゃん)チームは、たくさん走らないと位置に着けません。
いつものカウントより少し前から出ていただきますが、踊り始めのタイミングだけはいつもと同じなので気をつけてください。
スキップはカウントいっぱいスキップしてください。
すぐに前を向いたとしても、スキップし続けましょう。それから、お膝をあげてスキップしましょうね!
最後幕の中に入るまで、お首長く、綺麗なパドブレでお願いします。
練習したら、とてもよくなりましたので、期待してます☆

ココロのコーダも忘れず、、、まほちゃん、さらちゃんたちお姉さんたちがしっかり並び順を覚えてくださっているので、心配しておりません。
お人形の手になって出て行って、最後の最後にお膝だちになりますね。
キランと聞こえるまでお顔あげてにっこりしていてください。

お茶の精☆
今日も、リーダーのお姉さんに来ていただいて、ありがたいですね!けいちゃん、ありがとうございました。
さて、最初の出るところ、お教室は狭いので余計気をつけなければならないのですが、最初に出るチーム、リーダーにぶつからないように気をつけてください。
バッテンより後ろで止まってくださいね。
エシャペは二回、3回目にのびてまわります。
さくらちゃん、しおりちゃんチーム、ときどきエシャペが多くなっているので気をつけてくださいね。
お姉さんだけで踊るところは、アチチュードのつま先のばすこと、パセを綺麗にすることが大事です。
お隣との間隔もとりましょう。
しおりちゃん、横を向いて踊らないでくださいね。お顔が見えなくなってもったいないですよ。
あいりちゃん、最後のポーズ間違えなくなりました!笑顔でとても素敵です。
みなさん、お辞儀も忘れないで、、、そして、はけ切るまでしっかりきれないにパドブレしてください。

何回か通してから、フィナーレの練習もしました。久しぶりにラララも歌って元気になりました!

さあ、今週末追加レッスンがあったあとは、いよいよ舞台です。
最後まで練習おこたらず、がんばって、素敵な舞台にしましょうね!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66546/trackback

ページの先頭に戻る