8月4日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:永岡もも

本日、一足先に始めた先輩たちはお休みで、ニューフェイス3人でのレッスンでしたが、みなさんもうすっかり馴染んでいらっしゃいます。
1番の足で上手にぴたっと立てます!ワン・ツーの声に合わせて、ご挨拶もしっかりできましたよ。ご挨拶は大事です。気持ちがしゃんとしますね。

ストレッチも、みなさん集中できていました!素晴らしいですね!
るみちゃんが、お背中そって頭につま先をタッチできるようになりました。一つ一つが自信につながって、色々なことに挑戦して、できるようになっていくのです。着実に成長されていて、嬉しく思います。

動物ステップでは、お馬さんが登場!ギャロップのステップも上手にできました☆

今日は、ステップを2つにしました。なっちゃん、キックのとき足を高くあげられましたね!その調子♪
列に並ぶことも、だんだん覚えていきましょうね。

DSC_0146 DSC_0147 DSC_0148

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手に電車で歩いた後は、お歌です。今日は、はちさんの歌を歌いました♪ なっちゃんが、1人で発表できます!と元気に手をあげてくれたので、1人で歌っていただきました!大きな声でしっかり歌えましたよ。それから、みっちゃん、るみちゃんは、2人で発表しました♪( ´▽`)

DSC_0151 DSC_0160 DSC_0162

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本は、ぼうしをとったら。みんなに好きな帽子を聞いたら、おリボンがついた帽子や、キャップを選ぶ子もいたり、それぞれ好みが色々ありますね~☆

お話作りでは、お弁当を作って、海に行ってみましたー♪ イルカさんと泳いだり、海の中のお城でお弁当を食べたりしました^_^

DSC_0165 DSC_0168 DSC_0175

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は、いよいよ発表会です。2週間、通常のレッスンはお休みになりますので、よろしくお願いいたします。

8月終わりのレッスンで、また元気にお会いしましょう!

ページの先頭に戻る