8月5日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

今日は発表会前最後のクラスレッスンでした。
みなさん、8月1日の舞台リハーサルでの経験を活かしてレッスンすることができましたでしょうか?

まずはじめに、フレンズから!
場所どりが上手にできない人が多かったので、おさらいしました!!
自分が言われた番号に必ず立つこと、そして、横の人との間隔や、並ぶ列までしっかり察知して並んでください。その上で注意されたことを守りながら踊るのです。
ボーッとしてて音がなった時だけやる!なんてことは絶対に不可能なくらい大変なことですよ?!
常に集中してお話を聞き、自分が立つ位置を覚えそれを音になった時に出来るように癖をつけてください!(これから本番までの合同レッスンでは絶対に!!)

そして、アラベスクの特訓!!
お顔が下向いている子、手があさっての方向に向いている子、後ろの脚のつま先がペラペラで脚が地面に着きそうな子たくさんいましたね。
ソテもピケアラベスクも全て一緒です。
今日のアラベスクを本番でもしてください!!

そして、プレゼントの踊り!
こちらも同じく場所のおさらい。細かくつま先やアンドゥオールしっかりと練習しました。

移動の後の振り返るタイミングもなんども音で練習したので、忘れないでください!
端の2組は7で全員が正面に揃う8で5番!!
中の2組は4.2で全員が右から前を向く34で5番ですよ!!!

今日細かく練習した事をしっかり復習して明日踊ってください!!!
そして、なによりひとりひとりが楽しんでとびっきり明るく元気に踊ってくださいね♪ ♪
残り少しの練習を大切にますます進化出来るように頑張りましょう!!

DSC_0056 DSC_0057

ページの先頭に戻る