8月6日発表会リハーサル(くるみ割り人形~金平糖・クララ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月6日発表会リハーサル(くるみ割り人形~金平糖・クララ)

8月6日発表会リハーサル(くるみ割り人形~金平糖・クララ)

くるみ割り人形~金平糖・クララ~ 指導:土肥靖子

今日は特に練習したいところ、改善点を中心に進めました。

美しいシニオンの結い方、舞台メイクレッスン、そしてお二人ともお衣裳で踊る感覚をつかむために、お衣裳を着てのリハ。
着々とです^ ^

ゆうなは昨日もリハーサルでしたので、ご自分の課題を整理してきました。
パドゥドゥは体力面も振付もとても大変で難しいです。大きな緊張にも負けない強い心も必要です。苦手な部分へもしっかり立ち向かっていて良かったです!
ですので、以前は腰を引きがちでしたが、トウシューズの立ち方に改善が見えます^ ^
府中の劇場でリハーサルができたことは大きいですね。よりやる気が増しましたo(^-^)o

まいちゃんは
演技シーン、振りだけでなく踊りの中で王子を見る所など、思いを表現することを中心に進めました。
背中が固まってしまう時があるのが気になります。特に王子さまと出会いお菓子の国へ導かれるシーンは、常に背中からアームスをつかう意識を忘れずに。
まいちゃんがワクワクして踊ることが大切ですよ^ ^

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66637/trackback

ページの先頭に戻る