8月7日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月7日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

8月7日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

いよいよ今度の金曜日11日は発表会!!

まずはバーレッスンから始めましたが、本番前日当日はご自分でバーやウォーミングアップをしていただきますので、

やり方や舞台に立つための準備の必要性をお伝えしながら進めました。みなさんとっても熱心でした(^-^)

くるみ割り人形のリハは、お衣裳をご持参!テンションが上がります!お衣裳を着て気分高まるのは良いですね^ ^
みなさん似合っていますよ~^ ^

 

踊りに関しては張り切って肩と胸に力が入りそってしまう時があります。

落ち着いてプリエをし、つま先で床を感じてください。
そうしたら足だけでなく、床を感じたらbodyも。ろっ骨がまわらないとピルエットはできません。
みなさんそれぞれ特に練習したい部分はお伝えした通り踊ったら成功!
自信をもって舞台で発揮してくださいね(^o^)

COCORO 「雷」
音楽をもっともっと聞いてください。
今日のように聞いていれば、アクセントをつけたい部分やピルエットからのポーズもシャープに決まります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみではそれぞれ別々にソリストを踊りますが、cocoroでは全員で雷です!
力を合わせて団結しましょう!
集まれば大きな力!
バレエシューズですし、もっと自由に楽しんでくださいね^ ^

パドゥドゥや日々のハードなリハーサルにあたり、お年頃のダイエットや疲労回復のため食生活やストレッチ方法もお伝えして来ました。

カロリーだけ気にして食べないなどがないようお伝えして来ましたら、栄養バランスも整えストレッチや睡眠の大切さも整っているご様子。

とても健康的にスタイルもスッキリしましたね
^ ^

台風が来たり暑さが厳しくなって来ました。
体調管理も万全にして、発表会へ向かいましょう(≧∇≦)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66646/trackback

ページの先頭に戻る