8月7日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月7日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

8月7日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

夏真っ盛り!
レッスン前に水分補給をしてからさっそくレッスン♬
ストレッチ、もう満面の笑顔でストレッチするいちかちゃんは本当に可愛らしいです!
ストレッチが少し苦手なあおいちゃんも諦めずに出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手なものに向かう力を小さいながらも今から少しずつつけていきたいですね。
動物ステップは初めてカエルさんもやりました。脚と腕の力をたくさん使いますね。みなさんピョコタン!と頑張っていましたよ。

フロアはまこちゃんに先頭さんをお願いしました。立派に務めて下さいました。

先頭になりたかったあおいちゃん、ぐっと堪えていましたね。全てが思い通りにいかない事もその時の気持ちを持て余し泣いてしまう事もありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長する上での大切な階段です。
私たちは全て受け止めます。
ですから、色んなあおいちゃんを(もちろん他のみなさんも!)みせて欲しいと思います(^-^)
歌は今日はピアノの音を良く聞いてみました。そして元気なのも大事ですが音に合わせてきれいに歌う練習もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
絵本は、「おへんじできるかな」「さつまのおいも」を読みました。
お話創りは、みんなで電車に乗って遊園地へ!電車の中ではお行儀良く座っていざ出発〜。あさひちゃんのワクワクが伝わります。

遊園地ではジェットコースターに乗ったりソフトクリームを食べたりと大満足の一日でした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週はお盆休みです。
再来週またお会いしましょう(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66659/trackback

ページの先頭に戻る