2017年夏合宿!2日目

トップ > お知らせ・告知 | みな子先生のレッスン日記 > 2017年夏合宿!2日目

2017年夏合宿!2日目

楽しい夏合宿2日目

DSC_0231

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝7時起床

スタッフが何も言わなくても

グループのリーダーは黙々としたくをして

小さいお子さんの着替えを手伝ったり、バレエのお団子をつくったり

自然と全員が行動していて、うれしいです。

 

朝食後のレッスン!

ストレッチやバーレッスンは昨日と同じ流れで進めました。

合宿中のレッスンで、基本を身につけられるよう声をかけます。

ゴリラのようなプリエではなく、姿勢よく腹筋背筋を使い

足も外足で内側の筋肉を鍛えます。

 

フロアではクラス別にそれぞれの課題、一人ひとりの欠点についてなど

特にお姉さん達には丁寧に注意をしました。

ルビーちゃん立ちもその緊張感に自然と姿勢がよくなります。

 

なんとなくできる力でレッスンしていても上手にはなりません。

力いっぱいレッスンしなくてはいけないこと。

痛かったり、疲れたり、苦しくなければ体も心も強くなりません。

楽をしていたら今と何も変わらないのです。

上手になるためには忍耐が必要です。

苦しければ苦しいほど上手になるとおもって

自分に厳しくなるようお話しました。

 

お昼ご飯を食べて、午後はおでかけです!

今年は隣の駅まで電車で移動して

テレビ朝日 六本木ヒルズ夏祭りに出かけました。

まずは「ドラえもん宝島アドベンチャー さくさくAR宝探し」へ!

短時間のゲーム(?)であっという間でしたがお子さんは楽しそうでした~~

その後EXタワー17Fに移動して

クレヨンしんちゃん オラのRAKUGAKI部屋に行きました。

みなさん楽しそうに落書きをしていました~~

 

お天気が怪しくなってきたので広尾に戻り

昨日同様「広尾湯」へ

お湯が熱くてなかなかつかれないようですが、汗を流してスッキリ!

 

お夕飯のあとは楽しみにしていた発表会の映像を見ました。

ホームビデオの映像なので、ボケていたり遠かったりで見にくいものですが

本番の興奮がよみがえりました。

小さいお子さんは一部が終わったところで眠りました。

 

この日も締めくくりにリーダーミーティング。

昨日は参加しなかった初参加の5年生も交えていろいろなお話をしましたヾ(*´∀`*)ノ

 

夕方かつて教室にいた生徒さんが差し入れを持ってきてくださいました。

嬉しいです~~

ありがたくミーティングでいただきました!

 

つづく

DSC_0139 DSC_0163 DSC_0159 DSC_0153 DSC_0147DSC_0137

 

IMG_7243 DSC_0020 DSC_0196 DSC_0208 DSC_0209 DSC_0224

 

 

IMG_7296

 

 

 

DSC_0009DSC_0024 DSC_0039

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0065DSC_0075

 

DSC_0096DSC_0114 IMG_7260

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66748/trackback

ページの先頭に戻る