8月21日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月21日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

8月21日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

お休み明けのレッスンでした。
久しぶりの笑顔がたくさんでとても嬉しいです(^-^)
みなさん楽しい夏休みを過ごせたかな。

さて、発表会も終わり今日から新たにリスタート!です!!
改めてストレッチの大切さを話しました。頑張る気持ち負けない気持ちをもってコツコツやれば必ず上手になりますよ。
バーレッスン、年長さん達は今日から4番ポジション5番ポジションをやりました。去年まで上のお姉さん達がやっていた事を今度は自分達がやるのです。

ワクワク感が伝わりました。ひとまず今日はプリエを4.5番ポジションでやりました。しっかり覚えて下さいね、来週から5番でやる項目がどんどん増えますから。

発表会に出演したお子様はより意欲的にレッスンに取り組んでいましたね。
お目めキラキラ〜★ヤル気充分!
バーでもフロアでも成長の証しが見えました。それにつられてか他の皆さんもキラリン★とヤル気が伝わっていました。
特にはづきちゃんやゆかこちゃんりんかちゃんは見違えるストレッチとバーレッスンでしたよ。その調子でレベルアップしていきましょう\(^o^)/

歌の後は絵本。久しぶりのれいかちゃんは嬉しいのか絵本のページをめくるたびに色々ご自分の気持ちを教えて下さいました。
お話創りは残念ながら時間切れ。でもみなさんに来週お話創りでやりたい童話や昔話を考えてきてもらうようお伝えしました。どんなお話かな〜。楽しみです(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66817/trackback

ページの先頭に戻る