8月21日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才 バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月21日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才 バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

8月21日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才 バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

みなさん、楽しい夏休みは過ごせましたか?
発表会も終わり改めて今日からリスタートです!気持ちを引き締めていきましょう!
まゆちゃん、みなぎるヤル気!でしたね。発表会が良い経験だったのでしょう。レッスンでも集中して常にきれいな1番ポジションきれいな姿勢でした。
ゆきちゃんもとても落ち着いてレッスンに取り組めていましたし、ずいぶん集中力もつきました。
発表会を観にいらしたあやなちゃん、終始テンションアップ!ニコニコピョンピョンとレッスン出来ることが嬉しそう(^-^)
あんずちゃんは、ほぼ初めてのバーレッスンでしたがフラフラする事なく取り組めていましたし、ストレッチも何をやるべきかしっかり理解して取り組めていましたね。

その調子です(^-^)
ただ、残念ながら他の皆さんはポカーンとする時間が多かったです。
振付の練習はしなくなりましたが、これまでもやってきたバーレッスンは覚えているはずですね。私の話をよく聞いてさっと動いて下さいね。

年長さん達は今日から4番ポジション5番ポジションを始めました。
まずはプリエから。正確な形・姿勢を覚えて下さい。来週から5番ポジションでやる項目が増えていきますから今日やった事を忘れないように。

歌の後は、お話創り。みなさんはどんな昔話や童話を知ってますか?と質問した所「三匹の子ブタ!」と。そこで私が素話の様に三匹の子ブタの物語を話し始めました。

そうするともうそこには物語の世界に入り込んだ様なみなさんの表情。最後にはレンガのお家の中でみんなで力を合わせてオオカミを追い払う事が出来ました、とさ(笑)楽しかったですね(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66819/trackback

ページの先頭に戻る