8月23日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月23日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

8月23日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

水サファイア~講師:鷲野礼奈

発表会後、初レッスンでした♪
発表会、いかがでしたか? 終わった後の感想をお一人ずつ言っていただきました。

”楽しかった” ”緊張したけど笑顔でできた” ”練習したことが全部できた” などなど、

それぞれ満足に終われたようでなによりでした^_^

この経験を次につないでいっていただけたらと思います!

さあ、今日から新たな気持ちで、またレッスンしていきましょう。

まずは、形やポジションの確認をしっかりやっていきたいと思います。

バレエは一つ一つ決まったポジションがあるので、一つでもいいかげんにするとバランスがとれなかったり、美しくなかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい形をキープするのには、筋力も必要ですから、この確認作業とともに、同じ動きを何度も繰り返し行うようにレッスンしました。
パセ、アラベスク、立つ力、お腹の力、つま先をのばす力、これからもっともっと力をつけていきたいと思います。

発表会を経て、新しい動きを覚える力は少しついてきましたね!パパッとその場で対応していけるのは大事なことです。

発表会で培った集中力、切らさないようにいきましょう!

それから今日は、ストレッチもしっかりやりました!来週からストレッチテストもしますよ!

こちらも継続して、もっと柔らかくなるように頑張っていきましょう。

それではまた、来週!よろしくお願いしますm(_ _)m

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66850/trackback

ページの先頭に戻る