8月24日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

 

今日は夏らしく暑〜い一日でしたね。

さて、元気にレッスン!

今日は7名でのレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチ、バレエは身体が固くてはきれいなライン(姿勢)が作れません。

苦手な事にも逃げずに頑張る力をつけたいです。

固さは人それぞれ、すぐに柔らかくなる人もいればなかなか時間がかかる人もいます。

でもその時に頑張っているかは見て分かります。

頑張った分は必ず結果になって帰ってきますよ。

 

バーレッスン、今日から年長さんは4番ポジション5番ポジションを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はまずプリエから。

来週から5番ポジションでのバーの項目がどんどん増えていきますから、

今日やった事を忘れないで下さいね。

 

そして舞台で踊った時のように笑顔!も大事ですよ。

ニッコリすれば背中も引き上がり気持ちも明るくなります。

バレエにはとても大事な事です。

発表会でお姉さんたちが笑顔で踊っていたのを覚えていますよね。

 

ちえちゃん、なのちゃんはニコニコとバーに取り組めていました(^-^)その調子!

 

フロアでは、パドブレとアラベスクポーズも早速5番ポジションでやりました。

行進のステップは交互に進むバージョンで。これも周りをよくみていないとできません。

最後にギャロップ、お友達と合わせステップしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会が終わり来年度へ向けて更にレベルアップしていきますよ!

発表会での嬉しかった楽しかった気持ちを力に頑張るぞ〜〜\(^o^)/

 

 

 

 

ページの先頭に戻る