8月26日土曜パールクラス(2才,3才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 8月26日土曜パールクラス(2才,3才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月26日土曜パールクラス(2才,3才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

発表会が終わり通常レッスンが始まりました。

本番前はなかなかブログを書く時間がとれず失礼いたしました。

パールクラスからは17名中3名のお子さんがご参加されましたが

参加されなかったお子さんも、一緒に「夢のカケラちゃん」の踊りとお歌の練習をしました。

DVDができましたらレンタルいたしますのでぜひご家庭で楽しんでください。

 

さてさて、お休み明けのレッスンでしたがみなさんとても元気にいらっしゃいましたね。

 

この3人、お目目をつぶってお顔を隠して

何をしているのかと思ったら<かうれんぼ> ヾ(*´∀`*)ノ

全員見えていますよ~~かわいいですね。

DSC_0003

DSC_0004

うふふふふヽ(´▽`)/

 

レッスンはストレッチからスタートです!!

かん君は最初脱走しましたが、「いけません」としっかり伝えると

最後まで頑張ることができました。成長しましたね~~

DSC_0006

DSC_0008

開脚をしてクルリンパと足を回すとお約束・・・みんが磁石のようにくっつきます。

DSC_0013

 

一人ひとりのびのびストレッチを待つあいだ

頑張った心と体を休めるようにくつろいでいます。

DSC_0019

 

今日ののびのびストレッチは、ちょっと強化して痛かったかな?

もちろん加減しながらですが、お膝の裏側を伸ばす練習をしました。

体を伸ばすことに慣れると、ストレッチも楽になって体も早く柔らかくなります。

終わったお子さんから、ワッシャー先生のところでくっつきます。

DSC_0022

 

さて!みなさん大好きな動物ステップです!

DSC_0024

DSC_0028

DSC_0025

リズムに合わせて くまさん!

DSC_0026

きりんさん!

 

DSC_0030

DSC_0033

DSC_0034

 

カンガルーさん!

 

今日はその後全員で、一人ひとりステップをする並び方の練習をしました。

途中で飽きてしまうお子さんもいましたが来年ルビークラスになるお子さんは

そろそろしっかり立って待ったり、移動したりすることを覚えます。

できないお子さんは叱らず見学をしてもらいますが

やはり見ているのは嫌なようで、ご自分から謝って列に戻ってきました。

こういうことを繰り返して、自分からきちんとしたいと思う心を育てます。

 

DSC_0039

最後はみんなで電車ごっこ

これもお友達を思いやる心がないと、続きません。

優しい心を育てます。

DSC_0043

お歌を歌いました。

ピアノに合わせて聴音をしたあと

「ラララ」を歌いたお子さんに二人ずつ歌っていただきました。

DSC_0047

DSC_0049

DSC_0051

 

このあと、絵本を読んで今日のレッスンを終えました。

クラスの流れを安定させて

レベルアップができるよう調整しています。

 

 

それにしても、みなさんグングン身長も伸びて大きくなっていきますね~~

これからが楽しみです♪

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66932/trackback

ページの先頭に戻る