8月26日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

みなさま発表会お疲れ様でした!!

大きい舞台で長時間!よく頑張りました!

今日は発表会後初めての発表会でしたが

皆様なんだかひとまわり心も体も大きくなったように感じます。

 

保護者の皆様にはお手伝いいただきまして本当にありがとうございました。

本日アンケートをお配りいたしましたので

ご意見ご感想などありましたらぜひお聞かせください。

 

DSC_0104

DSC_0107

さて、今日からまた気持ちを引き締めて

レッスンを頑張りましょう!!

DSC_0108

ストレッチも強化していきますよ~~!!

DSC_0112

DSC_0117

筋力もつけましょう!

特に年長さんはサファイアクラスに行く準備をしますよ~~!

DSC_0122

バーレッスンはプリエとタンジュ、ジャンプだけをしました。

年長さんは、4番と5番のポジションをしっかり覚えましょう!!

DSC_0123

DSC_0124

DSC_0125

DSC_0130

 

フロアではパドブレ、ギャロップ、ツーステップ、スキップをしました。

音楽をよ~~~く聞いてリズムやメロディにに合わせて踊らなくては

お友達ともそろいませんし、綺麗でもありません。

 

DSC_0132

そろっているとお写真もきれいに撮れますね!

DSC_0136

DSC_0138

DSC_0141

お歌を歌いました。

「森のくまさん」です。

このお歌はとても楽しいですね!

掛け合いになると準備をしないと出遅れますよ!

何ごとも準備が大切です。

DSC_0147

絵本は「ふたり」を読みました。

合宿でもお話しましたが、食べ物の命を頂いて私たちは生活しているのです

「こちそうさま」「ありがとうございます」と心を込めて言いましょう。

DSC_0152

DSC_0151

 

発表会で頑張って心も体も強くなったので

これからできることだんだん増やしていけるように!

楽しみですね~~~

頑張りましょう!!

ページの先頭に戻る