8月25日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:中村有希子

2週間のお休み後、久々のレッスンでした!
少し会わない間に、みなさんまた大きくなりましたね^_^
ひめちゃん、Last dayでした。
寂しくなります(>_<)どんなときも笑顔でのりきってくださいね。

DSC_0001

 

 

 

 

 

 

 

今日もSmile、 元気にレッスンしました!
みなさん、どんどん柔らかくなります。お背中も、どんどん強くなって、よいですね!
継続は力なり、です☆

DSC_0005 DSC_0012 DSC_0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンでは、年長の りかちゃんは、今日から5番の形に入りました!
まずはプリエだけでしたが、しっかり確認してやっていきました。
年少さんたちは、1番、2番ポジションしか出てきませんが、プリエしてるときもしっかり両足で立てるようにしたいです。

DSC_0018 DSC_0020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンでは、スキップの練習をしっかりやりました。
年少さんにとっては、まだ少し難しいですが、できるように練習していきましょう。
お姉さんは、さらに上手になるようレッスンしていきましょうね!
それから、並ぶことも大事!”並ぶ”ことも大切に練習しています。

DSC_0029 DSC_0039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハローベイビー、だんだん覚えてきました!
今月中には全部覚えて発表できるようになるとよいですね!がんばりましょう。

DSC_0044

 

 

 

 

 

 

 

新しい本を読みました。
色々な種類の動物が出てきましたね。動物の数を数える本でした。
数を英語で数えるのは、みなさんバッチリですね!

DSC_0047

 

 

 

 

 

 

 

最後、お話作りでは、みんなでハチになりました。
お花の蜜を吸って、太った大きなハチになってしまったり、木の上の大きなリンゴを取って食べたりしました。
無限に広がるお話作り、ところどころ英語がわからなくてもついてきてくださるのは、とても良いことです。
わからなくて、悲しくなったり、さーっと引いてしまう人は1人もいません^_^!
言葉を覚えていく第一歩!素晴らしいことだと思います。

DSC_0048 DSC_0050 DSC_0054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは来週も、元気にレッスンしましょう!

ページの先頭に戻る