8月26日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月26日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

8月26日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

発表会後初めてのレッスンでした。
みんな発表会を経験してまたさらに大きく成長しましたね。
ドキドキしたりワクワクしたり、目標を決めそれに向かって努力をしたり…、
たくさん頑張ったこと、忘れずにまた日々のレッスン頑張りましょうね!!

今日からはしっかり基礎のレッスンをしました。
まずは音がかかる前のポーズ。
顔がついてない子、足のポジションが違う子、手がちゃんとアンバーになっていない子、たくさんいます。
全員がピシッとポーズをしたうえで初めて音がかけられます。

お膝と爪先。
これもすごく課題です。
3年生は特にこれからトゥシューズも履くようになりますよね?
爪先とお膝が伸びない子はいつまでたってもトゥシューズ履かせてもらえませんよ!!!
1年生、2年生も一緒です。
毎回毎回、限界まで伸ばすこと!
タンジュやジュッテ、ロンドジャンブでお膝が曲がる時は一度もありません。
ずーっと伸ばしたままです。

バーを持ってエシャッペで踵を中に向け、お膝を伸ばし、ルルベを高くする練習をしました。
プリエから一瞬でその位置にいけるように、頑張りましょう。

センターレッスンではまず、体の方向のお勉強をしました。
クロワゼ、エファッセ、アンファスこの3つの方向をしっかり覚えてください!!

バーでゆっくり練習したエシャッペもしました。
1.2年生はクッペパトブレができない子がたくさんいたので、まずは手は腰にして足のポジションをしっかり覚えてください。
3年生のおねえさんはアームスをつけ、足はバーで練習した形にできるよう、これから練習しましょう。
最後にピルエットもしました。
3年生は綺麗な形で一周。
2年生はパッセで立つ練習。
1年生は手は腰でトンベパドブレ。
をしました。
次はゆっくりとするので覚えていてください!!
来週はストレッチテストです。
しっかりとお家でストレッチしていた成果を見せてくださいね!!!

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0003 DSC_0005 DSC_0008 DSC_0009

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67033/trackback

ページの先頭に戻る