8月26日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月26日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

8月26日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:酒井優花(代講)

今日は靖子先生の代講でレッスンさせていただきました。
みんな発表会後でやる気満々でしたね!!!
レッスンは改めて基礎に戻り、アームスの使い方、足のポジションを伝えました。
手を使う時は肩甲骨から手だと思って、大きく使います。
だんだん力が抜けて肘が落ちてくる人がいますが、
しっかりと保っていられるように常に意識をして保てる力をつけましょうね!!

足のポジションはタンジュ、ジュッテの5番が気になりました。
5番が甘くならないよう、爪先とかかとが合うところまで深く5番をいれてほしいです。
そして、パッセ、アチチュード、アラベスクの形もゆっくり練習しました。
パッセは軸の脇がバーに寄りかからないよう立てておくこと。
アチチュード、アラベスクは軸足を真下に伸ばす。
上体が後ろに倒れたりお尻からあげて軸が後ろに引けないようにします。

センターレッスンでは体の方向をしっかりとれるよう、改めて確認しました。
クロワゼに向いたらその方向に対してのアンドゥオールやポールドブラをできるようになるといいですね。

このクラスも来週ストレッチテストがあるそうです。
しっかりとストレッチしてきてくださいね!!

DSC_0013 DSC_0014 DSC_0015 DSC_0016 DSC_0017 DSC_0019 DSC_0022

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67035/trackback

ページの先頭に戻る