8月26日土曜ポワント入門・初級

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月26日土曜ポワント入門・初級

8月26日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~酒井優花(代講)

このクラスも靖子先生の代講でレッスンさせていただきました。

正しい立ち方、足首強化の練習をしました。
6番で立ち、正しい立ち方をみんなで確認しました。
ボディをひきあげ、腿が緩まないよう下に伸ばし、トウの先は面の部分を全部つけて立ちます。

そして、エシャッペやタンルベを沢山しました。
これも一回一回最初に確認したところまで立てるといいですね。

センターレッスンでは、しっかりとプリエを使う練習をしました。
ピケで立つ時先走って体重が前に乗ったり、全然プリエをしていなかったり、お膝を曲げてから立つ人がいますね。
しっかりとプリエをして前足を伸ばし、伸ばした脚をまっすぐ立たせるようにプリエを使ってピケをしてください。
伝えるとみんなとても良くバランスがとれていました!!!
発表会も終わったので、さらに基本に忠実に正しく立てるよう来週も頑張りましょう!!!

DSC_0023 DSC_0032 DSC_0034 DSC_0036 DSC_0039

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67037/trackback

ページの先頭に戻る